診療内容|保土ヶ谷駅東口から徒歩1分|はたなか内科・糖尿病クリニック

〒240-0023 神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町143-2 リプラ保土ケ谷1階
045-325-7747

診療内容

• 糖尿病

糖尿病は無症状のことが多く、しばしば放置されてしまいがちですが、適切な治療を行うことで、健康な人と変わらない生活ができ、健康な人と変わらない健康寿命を確保することが出来ます。
    まずは何でもお気軽に相談していただきたく存じます。糖尿病専門医として責任を持って診療を担当させていただきます。

• 生活習慣病

生活習慣病は、生活習慣が原因で発症する病気の総称です。運動不足や不適切な食生活、過度な飲酒、喫煙やストレスなど、習慣や環境が深く関与し、これらが積み重なることで発症します。
    健康診断などの一般的な検査によって早期発見が可能です。決して安易に考えず、検査値に異常がある場合や少しでも不安を持たれた時は、お早めにご相談ください。

• 甲状腺・内分泌疾患

内分泌内科では、ホルモンを作る臓器の病気やホルモンの異常をきたす病気を専門的に診療します。
    内分泌疾患は、すぐにわかる特徴的な症状が現れないことが多く、内分泌疾患の十分な知識がないと症状を聞いただけでは診断することが難しいといえます。
    気軽に相談できる“内分泌の病気のかかりつけ医”としてお役に立てましたら幸いです。

• 一般内科

一般内科では、日常生活の中で比較的遭遇しやすい急性症状や慢性疾患の継続的な治療とコントロールを行っています。また、専門的な高度医療が必要な場合は、専門の医療機関へご紹介し適切な治療を受けていただけるようにする役割も担っています。
    複数の症状が出ていて「何科を受診したらよいかわからない」といった場合など、お悩みの際はお気軽にご相談ください。

• 健康診断・予防接種

健康診断・予防接種のページです。健康診断や各種予防接種をご希望の方はこちらのページをご覧ください。

• 発熱外来

発熱外来のページです。発熱や風邪などの症状がある方はご来院前に必ずご確認ください。